ラベル

2018年3月9日金曜日

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)。中編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、中編です。引き続きお楽しみ下さいませ。


無事にクルージュ・ナポカ市内に到着。まずは、観光へLet's GO!!
バス停から1番近くにあったParcul Cetatuia(公園)内の城塞(Dealul Cetatuia)へ。ここでは、クルージュ・ナポカの景色を高台から見ることが出来そうでした👀



入口付近。
このような階段を上っています。



まだまだ上ります。すでに息も上がっています(笑)😓



きちんと数えていないので、正確な段数は分かりませんが200~300段(自分感覚・笑)ぐらい上ると頂上に到着。。。。ヘロヘロになりました(笑)
※2018.3.7(翌日)。筋肉痛になったことをお知らせいたします。
でも、頑張った甲斐があったのかとてもいい景色が望めました😍
みなさんにもおすそ分け。動画と写真でご覧下さい💁



?????

おっと失礼😅これは、頂上にあったホテルですね(笑)
では、仕切り直して。




気持ちいい風を感じながら市内を一望する景色を堪能。
いい感じにお腹が減ってきたのでランチを食べに行くことに。来た道を戻りました。





さぁ楽しみにしていたランチの時間です😊😊帰りの飛行機の時間のこともあり、晩ご飯をゆっくり食べる時間はなかったのでお昼においしいものを食べようと思っていました。



東欧料理の『Roata』、イタリア料理の『Da Pino』と他にピックアップしていたレストランもおいしそうだったのですが、僕達が行ったお店は、川沿いにあるオシャレな隠れ家的レストラン:『Bricks』。この看板の左横に下へ降りる階段があります。店の入口が薄暗く開いているのか分かりにくかったですが、ちゃんと営業していました。



店内の写真。
12:00少し前に入店したこともあり、僕達が最初のお客さんで好きなところに座ることが出来ました👨👩



メニューはこんな感じ。テーブルにはルーマニア語のメニューがありましたが、英語のメニューを渡してくれました。僕は、行く前からサイトで気になっていた【Beef tenderloin(ステーキですね)+French fries】、奥さんは、【Chicken burrito(ブリトー)】を注文。



飲み物も色々とありましたが、それぞれ【レモネードのキウイ(Lemonada cu kiwi)】【オレンジ(Lemonada cu portocale)】にしました。たっぷり飲めて値段は、11レイ(約330円)でした。
オシャレなジャー、いかにもインスタ映えしそうな感じですね~(笑)



見て下さい!!このステーキのごつさ。200gです。
これが、【Beef tenderloin(ステーキですね)+French fries】
奥さんが「私もこれにすればよかった。」と言うぐらい文句なしの美味しさでした。



奥さん注文の【Chicken burrito(ブリトー)】
ちょっとスパイシーで、ボリューム満点。こちらも大満足でした。
ブリトーはポテトがもとから付いていました。

メインを食べ終わりお腹がいっぱいになったのですが、ここでまさかのデザートメニューが登場(笑)食べる予定では無かったのですが、ランチがとてもおいしかったのでデザートも食べちゃうことにしました😋



数種類のデザートの中から選んだのは、【Semifreddo with chocolate peals】。Semifreddoとは、イタリア語で半解凍のデザート(アイスクリームケーキ)のこと。今回食べたのは、バニラアイスをベースにスポンジとナッツが混ざった物でトッピングにチョコパール。最後にチョコレートソースをかけて完成。初めて食べたデザートでしたが、とてもおいしかったです。食べる機会があれば、是非食べて欲しい一品です。



今回のお会計は141レイ(約4,230円)でした。少し奮発したのでお昼にしてはちょっとお高めですが、たまにはいいですよね(笑)店内の雰囲気もとてもよく、ゆっくりご飯を食べたので気が付いたら2時間もそこで過ごしていました(笑)後から来たお客さんがほとんど食べ終わって帰っていました😲

お腹も満たされエネルギー満タン💪次の観光スポットへGO💨

後編に続く👉

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館辺編→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿