ラベル

2018年3月4日日曜日

日帰り旅行の計画。

Buna!!昨日は夜中の1時頃に停電が起こりました。昨年、1度停電が起こったのことがあった(ブレーカーが落ちた。)のでまた同じ様なシチュエーションなのかなと思いましたが、ブレーカーは落ちていませんでした。どうやらアパート全体が停電している様子😓痛むと困る食材たちを避難させ、「今日はおとなしく寝なさい。」ってことだなと思い、寝室に行くと復旧しました(笑)何はともあれ早期に復旧してよかったですし、特に慌てもしなかったのでそれなりにこっちの生活に適応出来てきてるんだなと実感しました😊👌


Embed from Getty Images

ルーマニアでの生活も少しはリズムが出来てきたので、少し前からちょっと遠出をしようと計画していました👨👩鉄道やバスもありますし、格安航空会社(以下、LCC)を活用すれば、スペインやイタリアなど周辺のヨーロッパ諸国にもとても安く行くことが出来るので国外も考えましたが、今回は、ルーマニア国内に決定👆

英会話の先生から勧められたIASI(ヤシ)、ドラキュラ城で有名なBRASOV(ブラショフ)、ルーマニア第3の都市:TIMISOARA(ティミショアラ)などいくつかある候補の中からトランシルヴァニア地方(TRANSYLVANIA)にある〇〇〇(3文字ではないです)に行くことにしました。都市名は、ブログでレポートするときに発表しますね😉ちなみにトランシルヴァニア地方に行くことは、今年の目標の1つでした。

話を戻しますが、日本で運航しているLCCと言えば、ピーチ・ジェットスター・バニラエアなどがありますね。こっちでは、ウィズエアー・ブルーエアー・ライアンエアーが有名なのか検索するとよく出てきます👀あまりLCCに馴染みがないのですが、ライアンエアーが運航しているブカレスト-ティミショアラ間は、シーズンによってはなんと片道9€(約1,200円)で行けてしまいます😲その上、ちょっとした機内サービスもあるとかないとか。ちなみに市内から空港までタクシー(ブラックキャブ)で行くと60~100レイ(約1,800~3,000円)ぐらいかかるので、比較しても航空券の安さが伝わると思います。

既に航空券の手配&ざっくりと行こうと思っている場所のチェックは、完了。後は、当日遅れないように空港に行くだけです💨日帰りなのであまり時間はないですが、限られた時間の中で有意義な時間を過ごせたらなと思っています。トランシルヴァニア地方がルーマニアの本来の姿と言われているので、またブカレストとは違うんだろうな。。。初めて行く場所。どんなところなのかとても楽しみです😆

近日中に行くので、またブログでレポートしたいと思います。お楽しみに😊

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿