ラベル

2018年3月10日土曜日

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)。後編。

Buna!!中編は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、後編です。引き続きお楽しみ下さいませ。


次の観光スポットである【トランシルヴァニア民俗博物館(Muzeul Etnografic al Transilvaniei)】へ行こうと、道順をグーグル先生で検索したところ、どうやら休業日(ガビーン)😱月曜日が休業日だと思っていたのですが・・・仕方がないのでもう一つの博物館【トランシルヴァニア歴史博物館(National Museum of Transilvanian History)】へ街並みを楽しみながら向かいました。









【トランシルヴァニア歴史博物館(National Museum of Transilvanian History)】へ到着。しかし、ここもまさかの工事中で営業していませんでした😭当初の予定がまさかの白紙に。。。まぁこれも旅の醍醐味なのでぶらぶらと街を探索してみることにしました。





まずは、【Piata Muzeului】



【マーチャーシュ1世の生家(Casa Matei Corvin)】







そして、【聖ミハイ教会(Biserica Sfantul Mihai)】
目の前の統一広場ではちょっとしたお店(写真:木の建物)も出ていました。

素晴らしきかな町全体が観光地、クルージュ・ナポカ。至るところに見どころがあり、散策するだけでも魅力が感じられました。その後、空港に行くまで少し時間があったので、お茶をしに行きました。またここもナイスだったんですよね😍



MERON。トリップアドバイザーやLonely Planet(ガイドブック)にも載っていたお店ですが、店内の雰囲気・スタッフ・コーヒーと最高でした。



僕は、キャラメルマキアート(CARAMEL MACHIATTO)。奥さんは、ラテマキアート(LATTE MACHIATTO)を注文しました。外の広場で飲もうと思っていたので、テイクアウェイ用のカップに入れてもらったのですが、席に座れたので店内で飲むことに変更。店内で飲んだ場合はオシャレなマグカップに石のコースターで運ばれてきます。これまたインスタ映えしそうなぐらいオシャレだったので残念。ここのマグカップ(50レイ)がとても気になったのですが、怒られたので泣く泣く諦めました。

コーヒーでカラダも温まったところで、いい時間になり行きのバスのことを書いた時にチラッと触れた「ミハイ・ヴィテアズル広場(Piata Mihai Viteazul)」のバス停に向かいました。





【8】の表示がある看板を発見!!



バス停前からの景色。



バス停後ろの景色。
※ミハイ・ヴィテアズル広場が見えます。

8のバスが来たので、乗車。行きと同じようにチケットを端末に差し込み、印字。





30分ほどバスに揺られ空港に戻ってきました。



行きのバス停の反対側にバス停があるので、下車後、空港に徒歩で向かいました。空港側に渡る際に道路を横断する必要があるのですが、信号がないので勇気を出して渡りましょう(笑)・・・ってのはウソでタイミングを見て渡れば普通に渡れます。



出発ロビーの雰囲気はこんな感じです。セキュリティチェックをささっと終え、搭乗口へ。ブカレストへ戻る最後の飛行機だったこともあり、たくさんの人がいました。搭乗予定時刻は、18:50でしたが一向に掲示板に表示がされません。



19:15頃(離陸は、19:30予定)なってようやく搭乗開始。行きと同じようにバスで飛行機の元へ運ばれ、タロップを上り機内へ。Wizz AirもBlue Air同様、3-3のシート配置。シートも特に窮屈さを感じませんでした。

ブカレストには20:30頃に到着。すごい霧に包まれていました。そこからタクシーの手配をし、無事に家まで帰ってきました。

【観光レポート】クルージュ・ナポカ編。いかがでしたでしょうか??行こうとしていた博物館が2つとも閉まっている不運に見舞われましたが、予定を変更し短いながらもとても楽しい時間を過ごしました。もちろん美味しいご飯とコーヒー、キレイな街並みも忘れてはいけませんね。今度は、泊まりで行けたらいいなと思っています。

少しでもクルージュ・ナポカの魅力が伝わっていれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました👏

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館辺編→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿