ラベル

2019年11月30日土曜日

2周年祝い@ブカレスト。前編。

Buna!!今年もクリスマスマーケットがスタート、市内でもイルミネーションの点灯が始まり一気にクリスマスモードに突入したブカレストでございます💁今日(11/30)と明日(12/1)は、ここルーマニアの祭日(Natonal Holiday)。30日が聖アンドレイ(St Andrew's Day)で1日が統一記念日(National Holiday)です。La multi ani Romania👏👏👏おそらく今年もミリタリーパレードもがあると思うのですが、おそらくお家でゆっくりしている僕たちでしょう(笑)👨👩そして明日にはユーロ2020のグループステージの組み合わせ抽選会がブカレストで行われます。しかも行ったことのあるROMEXPO😳その抽選会には名立たるスーパースターたちが参加。カシージャス(スペイン)・トッティ(イタリア)・ラーム(ドイツ)・・・・世界中で配信される注目の抽選会ですが、一般観覧が出来たら行ってみたかったです。それでは11月ラストを飾るブログを書いて行きますよ!!読んで下さいまし👍


少し前のブログに書いたと思うのですが、11月22日でルーマニアでの生活をスタートさせて無事に2年が経ちました👨👩確か11月中旬に映画(リンク)をKAMIHANOWAMEさんと観に行った時に「行きたいレストランがあるので2周年記念も兼ねて行きましょう!!」と密かに約束をしていました。僕たちとKAMIHANOWAMEさんはルーマニア歴がほぼ同じです。在住歴と素直に言えばいいのですがここはあえてルーマニア歴と言わせて下さい😝特に意味はありません。先週は天気が不安定だったのであえて回避。今週後半は天気と気温共に落ち着いていたのでスケジュールを合わせて旧市街にある【Caru cu bere】というレストランでささやかにお祝いしてきました😊トリップパートナー調べではブカレストにあるレストラン1978軒中78位。上位ではあるものの良いのか悪いのかなかなかピンとこない順位だと思いますが、感覚値としてはいつも賑わっているブカレストでも指折りの人気のレストランだと思います👆観光ツアーなどでも利用されているそうです。

【Caru cu bere】






住所:Strada Stavropoleos 5, București 030081
営業日:月~木(08:00~24:00)、金・土(08:00~26:00)・日(08:00~23:00)
HP:https://www.carucubere.ro/
※曜日や時間帯によるかもしれませんが夜は特に予約していくのがマストです。レストランのホームページからオンラインで予約が出来ます(電話も可)。

【行き方】


Caru cu bereは、旧市街にあるので以前書いた記事→【観光レポート】旧市街ブラブラ編。その①(リンク)を参考にして下さい。ここでは簡単に最寄り駅だけご紹介。【M1・M2・M3号線:Piata Unirii】駅になります。国民の館などもあるブカレスト中心部の駅です。近くにはPalatul CEC(CEC Bank)、ルーマニア国立歴史博物館があるのでまず迷子になることはないと思います。



ここ数日の天気は太陽がかくれんぼ。どんよりとした曇り空もしくは雨空が多かったのですが、まるで僕たちの2周年を空も一緒に祝ってくれているかのようにこの日は青空が広がっていました(どんなけポジティブやねん👊)。上の写真を撮ったのが夕方なので少し暗くなってきていることもあり青空が分かりにくいかもしれませんね😅



旧市街をブラブラ歩きながら待ち合わせ場所であるお店の前に向かいました💨💨
もうここも見慣れた景色です👀



レストランに到着✋ライトアップ(?)されていたのでまた昼間とは違う顔で僕たちを出迎えてくれました。実はこのレストランに来るのは2回目なのですが、1回目に来た時に【とても混んでいたこと】。そして季節的に【テラス席に案内されたらこの時期は寒いだろうな】と思ったので念の為、事前にオンラインで予約しておきました。僕たちが入店した時にはまだ席に余裕がありましたが、気が付いた時にはたくさんのお客さんで埋まっていました。ど平日にもかかわらずです💦その為、結果的によかったと思います。これは教えてもらったことなのですが、トリップアドバイザーには予約は必須と書いてあるそうです。







どうでしょうか?この素晴らしい雰囲気。歴史的建造物として130年以上の歴史をもつこのレストラン。ネオゴシック様式で建てられており店内はステンドグラス、絵画、モザイクなど豪華な装飾で彩られています。ブカレストに来た際には一度は見て欲しい場所の1つとしてオススメします。



1人1人にニュースペーパーのようなメニューが配られました。晩ご飯に備えてコンディショナーを整えてきた(お腹をすかしてきた)のでもうお腹がペコペコ。背中とくっついてしまいそうでした😱メニューはホームページから見ることが出来たので、数日前から何を注文しようかイメトレ👍予習は大事ですよね(笑)その為、食べたい料理を2人共ある程度決めてはいたのですが、最後の最後で気が変わるかもしれないので一応チェック👀でも、信念を曲げず決めていた料理をオーダーすることにしました。ドリンクと食べ物を一緒にオーダー。そのオーダーですが、店内はお客さんで賑わってはいるものの店員さんがある程度(ここがポイント・笑)各テーブルに目を配ってくれているのでそれほど注文を待たされることもないと思います。

後編に続く👉


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿