ラベル

2019年11月25日月曜日

【パート83】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!激寒のルーマニアからこんにちは(いや、こんばんは)😄今日は何と言ってもこのことから書かないといけません🙋2017年・・・・2年前の11月21日(火)に日本を出発し、翌22日(水)にルーマニアに到着。そこからここでの生活がスタートしました。まぁビザはそれ以前に申請しているのでビザ期間で見るともう少し長いのですが、実際の生活期間カウントでは2年が経ちました。・・・・と、ここまで書いていて昨年のブログを見返してみたらほぼ同じことを書いていました(笑)😂記事も同じ買い出し記事(笑)そして2年が経ったということはこのブログもめでたく2周年を迎えました。パチパチパチパチ👏これもひとえにみなさんのお陰だと思っています。本当にありがとうございます👨👩何度も言っていますが、このブログの目的は【僕たちの日々の発信】と【ルーマニアという国を少しでも多くの人に知ってもらう】ことです。このブログがどこまでルーマニアに貢献出来ているかは分かりませんが、少なくとも僕たちの周りの人や読者の方には1ミリであったとしても興味を持ってもらえたのではないかなと自負しています😏そしてこのブログからつながった縁で海外旅行の情報サイトに記事を書く機会にも恵まれました。やったね👍これからもマイペースにコツコツと続けていきます。最後に。月並みではありますが、色々な方のサポートを受けながらここにいれると改めて思っています。家族をはじめいつも応援してくれる周りの人たちにはとても感謝しています。今年は初めての引っ越しとまた新しい経験もしバタバタする時もありますがこれからも楽しんでいきたいと思います👨👩応援よろしくお願いします!!


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート83

基本情報はカット✋



今回のレシートです。総額は、130レイ(約3,900円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE PORC) 11.27レイ
・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 13.67レイ
・ベーコン(MUSCHI TIGANESC) 12.39レイ

ベーコン・・・・パッと見た感じは分かりにくいかもしれませんが、値札シールには5レイと貼ってありました。その為、購入を決めたのですがこの記事を書いてる時にレシートをチェックしてみると12.39レイでレジが通っているではありませんか😱元々12.39レイでそちらのバーコードを読み込んでしまったのでしょうか?まぁおいしかったのでいいのですが、次からは気を付けたいと思います。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.29レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.68レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBEN) 1.13レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.13レイ
・トマト(ROSII) 1.66レイ
・ビニール袋(PUNGA) 0.5(0.1×5)レイ

棚卸しの時期なのかレタスの状態がフレッシュになっていました👏

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.2レイ
・卵(OUA) 6.35レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.6レイ

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 1.89レイ

最近はカルフールでも自動パン切り機を使えるようになりました(キラーン)🙈

【調味料類】



・砂糖(ZAHAR) 6.69レイ
・豚味付き素(PG MAG.FRIPT PORC) 4.87レイ
・袋やきそば(TAITEI SOS CHILI) 9.2(4.6×2)レイ
・スープの素(BAZA GUST GAINA) 2.45レイ
・胡椒(PIPER) 1.9レイ
・オリーブオイル(ULEI) 12.99レイ
・マヨネーズ(SOS USTUROI) 5.42レイ

細々と調味料を調達👆左下にある豚味付き素(正式なネーミングは不明)は元々買う予定ではなかったのですが、おいしそうなパッケージに惹かれて購入してみました。

【お菓子】



・ウエハース(NAP CR PAD&FRISCA) 2.8レイ

無性にウエハースが食べたくなる時ってありませんか(笑)??僕たちはありました👨👩味が何種類かありワイフ氏がお気に入りのチョコ味と迷ったのですが、ベリー味をチョイス😋何故か小さい頃にビックリマンチョコのお菓子を食べずにシールだけ抜き出していたことを思い出しました😅

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・バンドエイド(PANSAMENT REZISTENT) 3.99レイ
・シェービングクリーム(SPUMA RAS) 6.85レイ

久々にシェービングクリームを購入しました。日本でもお馴染みのGillette(ジレット)😎

今回の買い出し金額は平均買い出し予算(150レイ)を20レイ下回る【130レイ】で終了。今回レジで金額を見た時、「おおっ!こんなキリが良い金額で終わることある~😲」と顔には出しませんでしたが少しびっくりしました。もちろんこういうこともたまにはあるとは思うのですが、大体【○○○.59】とか端数が出るのでこれは何かいいことがある前兆なのかも(→ない)👊



クリスマスマーケットの準備が着々と進んでいます。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

パート71~80はこちらから↓↓
71727374757677787980

【パート81】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート82】食材の買い出し♪ in カルフール。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿