ラベル

2019年11月21日木曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Farul Constanta)

Buna!!今月も気が付けば下旬へ突入。2019年も終わりが近付いてきましたね。1日1日をとても早く感じています。ブカレストの街並みもイルミネーションの準備やクリスマスマーケットの準備など少しずつ始まりだし徐々にクリスマスモードへ入ってきています。先日、大家さんから「クリスマスはどこかに行くの?」と聞かれた僕たちですが、特に予定はありません(笑)ただ1つだけ(厳密には2か3つかな)目的があります。それは・・・・毎年行っている国民の館前で行われるクリスマスマーケットに行ってKurtoskalacs(キュルテーシュカラーチ)を買うこと😋地味に年1の楽しみなんですよね。昨年はチョコ味を買ったのですが今年は何味にしようかな?むしろ2本買っちゃう!?と今から行くのを心待ちにしている僕たちです。みなさんはどのようなクリスマスを過ごす予定ですか?さて今日のブログを書いていきましょう🙋


ルーマニアのサッカーリーグ(2019/20シーズン)が開幕して約半年が経とうとしています。12月の上旬(ディヴィジョンによっては中旬)ぐらいまで前半戦は続きますが、ウィンターブレイクに入ると2月までリーグが中断します。新しいアパートに引っ越してから残念ながらFCSBがプレーするルーマニア1部(Liga1)はもちろんのこと三野選手がプレーする(Metaloglobus)ルーマニア2部(Liga2)の応援にも全然行けていません😔2018年の同時期に比べても1/2に・・・・そんなに行かんでもよろしい👊とツッコミを入れられそうな気がしますが、ここでの楽しみの1つなんで許して下さいませ🙇まぁタイトルやこの書き出しからもお分かりいただけるように今回のブログはサッカー観戦です。あっ!ページを閉じないでプリーズ🙏最後まで読んで下さいね😉

そんな中、せこせこと試合スケジュールをチェックしていると13日の金曜日じゃなく水曜日にMetaloglobusの試合がホームで行われることを発見👀しかも14:00キックオフと時間的にもいい感じでした(11:00キックオフが多い)😳この時間帯でのキックオフであれば家を朝早くに出る必要がなくなるのでかなり助かります😊少しずつ少しずつワイフ氏に行きたいアピールし許可を得ることに成功(笑)👍9月以来のサッカー観戦に行くことが決定!今シーズンのMetaloglobus👆昨シーズン前半戦の残留争い(最終順位は9位)ウソみたいに16節を終えた時点で6位と好調をキープ👏リーグ全体のレベルは昨シーズンより上がっているにもかかわらずです。チームの調子が戦術やメンタル共にいい証拠かもしれませんね。

まずは三野選手が所属するMetaloglobusの成績の振り返りをしたいと思います👆

前半戦(1節)が始まってから前節(16節)までの成績ですが・・・・
・負け(1-2 vs Petrolul Ploiesti)H
・負け(0-3 vs Csikszereda M. Ciuc)A
・勝ち(3-0 vs Ripensia Timisoara)H
・勝ち(3-0 vs Sportul Snagov)A
・勝ち(2-0 vs U. Cluj)H
・引き分け(2-2 vs Mioveni)A
・負け(0-1 vs Pandurii)H
・勝ち(3-2 vs Daco-Getica Bucuresti)A
・引き分け(0-0 vs FC Rapid Bucuresti)H
・引き分け(1-1 vs Concordia)A
・勝ち(1-0 vs Turnu Magurele)H
・引き分け(1-1 vs Politehnica Timisoara)A
・勝ち(1-0 vs CSM Resita)H
・負け(0-1 Viitorul Tg. Jiu)A
・引き分け(0-0 vs FC Anges)H
・勝ち(2-1 vs SCM Gloria)A

・・・・と、16戦7勝4敗5分けの6位。開幕戦(ちゃかり観に行っておりましたよ👨👩)&第2節は黒星と負けから始まったシーズンだった為、「これはまさか昨シーズンの二の舞か😨」と勝手に不安になっていましたがそこからはしっかり立て直し3連勝。連敗することもなく勝ち点を着実に積み上げ上位に位置しています👍👍👍

今回の対戦相手は、4位:Farul Constanta。直近5試合の成績は3勝1敗1分けとさすが上位に位置するチームだけありMetaloglobus(2勝1敗2分)より好成績で今節を迎えました。まぁどのチームだと同じだと思いますが、昇格(確か3位まで)を狙う上で下位との対戦は取りこぼしたくないところ。そして少しでもいい順位でウィンターブレイクを気持ちよく迎えたいと思っているはずです。



スタジアムに着いたのは、試合開始ジャスト14:00頃でした💦いくつかあったルートの中からバスとトラムを乗り継いで行くルートを選択👆予定では20分前には着くはずだったのですが、思っていたより道が混んでおりギリギリになってしまいました。ただラッキーなことに選手紹介は始まっていましたが、まだ選手はピッチに入場していませんでした。すべり込みセーフ。ただびっくりしたことにド平日にも関わらずサポーターやファン、観客がたくさん観戦に来ていました👦👧👨👩👴👵決して大袈裟でもなく今までで1番観客数が多いのではないかと思うほどです。

ギリギリに着いたこともあり座席がほとんど埋まっていたのですが、何とかいつも見ている定位置(勝手に思っている)のゾーンに着席👨👩ホッとする間もなく選手がピッチに入場してきました。三野選手ですか?もちろんスタメン出場でしたよ😏



今シーズンはチケット代がかかると聞いていたので念の為、チケット代(Facebookでは詳細を見つけられず)を用意して行きました。が、今回も無料デーだったのかタダでスタジアムへ入ることが出来ました😅昔のチケットを見返して見たところ今シーズンのチケットには座席番号などが記載されるようになっていました。みんな適当に座るので意味はあるのかは不明です(笑)

さぁ試合開始です。ワクワク♪♪







試合内容はサクッと振り返りますね。結果から言うと1-0でMetaloglobusの勝利。前半開始直後は相手チームの勢いに圧倒されたのか少しバタバタして感のあったMetaloglobus。ただ徐々にリズムを取り戻しカタチを作り始めます。先制点が生まれたのは前半14分。相手チームのオウンゴールでMetaloglobusに先制点が入りました。ちなみにこれはラッキーでも何でもなくてMetaloglobusの攻撃のカタチが実を結び相手チームのクリアミスを誘ったことが原因です😎後半も同様に見所(危ないシーンも含め)が多く幾度となくチャンスを作りましたが残念ながらゴールは生まれませんでした。注文を付けるとしたらここですかね👊もうちょっと点を取れたやろというのが正直なところです。

あっ!面白かった(と言っていいかは分かりません。)ことが1つありました。僕たちの座席の近くにはいつもMetaloglobusのオーナーや関係者が座っているのですが、このオーナーがとにかく熱い人💥何が熱いかと言うと愛するチームへの試合中のゲキ(野次ではないですよ。)が「監督!?」と思うほどとにかくすごい。試合終盤に入り勝利も見えてきたころ少しMetaloglobusの選手達に少しミスや焦りが目立つようになりました。些細なミスが続いたチームに業を煮やしたのかオーナーが「落ち着んや!焦らんでいい!落ち着け!」的なゲキを飛ばしていたのですが、その声がとにかくでかく・・・・💧なかなか文字では伝えることが出来ないのですが、「いやいやあんたが1番落ち着かなあかんやろ・・・・」と思うほどでした(笑)

いやぁ久々のサッカー観戦、勝利試合、三野選手のプレーを生で観ることが出来てとても嬉しかったです。今シーズンのMetaloglobusはどこまでいけるのでしょうか?昇格も視野に入れて最後まで頑張って欲しいなと思っています。Hai Metalo!!


最後に。
【REIBOLA】というサッカーメディアに三野選手が取り上げられています。
三野選手のプレーする場所(クラブや環境)のことを始めブカレストの様子などもご覧いただけますよ。情熱大陸さながらです😍

興味がある人(いや、ない人も)は下記のURLをクリック♪チェックしてみて下さいね👍
https://reibola.com/videos/post3053/


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Sportul Snagov)→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)前編。→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)後編。→こちら

三野選手の応援に行ってきました。(vs FC Petrolul)前編。→こちら

三野選手の応援に行ってきました。(vs FC Petrolul)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿