ラベル

2019年11月2日土曜日

【パート80】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!気が付けばもう11月に突入しましたね💨今週のブカレストですが、火曜日頃から寒波が到来した影響で気温がグッと下がり最高気温が一桁(最低気温は1度😱)になりました。街行く人もほぼ冬装備。そしてついに今シーズンのセントラルヒーティング(暖房)も稼働💥朝晩が寒いので「待ってました!セントラルヒーティング」といったところです👏まぁまた週明けには気温が20度前後まで戻りそうなのでよく分からない気温がしばらく続きそうですが、体調には気を付けたいと思っています👨👩みなさんもインフルエンザなどには気を付けて下さいね😌少し話は変わりますが、ブカレストのトピックスを1つ。旧市街を歩いているとブカレスト商業銀行(BCR)の前がものものしい雰囲気に包まれていました。パトカーが多数出動しており周辺の道路も通行止めに。。。交通量も多い場所なので最初は何か事故かなと思ったのですが、どうやら爆弾騒ぎがあったようで安全が確認出来るまで職員などが屋外へ避難していたようです💦実際に爆弾は仕掛けられておらず被害などはありませんでしたが、その現場に出くわすとは思ってはいませんでした。興味のある人はリンクからニュースをチェックしてみて下さいませ👉リンク
※とお~めから写真も撮ったので何が何だかよく分からないと思いますが、最後の方に載せておきます。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート80

基本情報はカット✋
今後もしばらくはここのカルフールになりそうです💨💨



今回のレシートです。総額は、128.17レイ(約3,845円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏ミンチ肉(CARNE TOCATA PIEPT PUI) 13.28レイ
・ホルモン(ハート&砂肝)(PIPOTE SI INIMI) 6.4レイ
・手羽(ARIPI PUI) 8.35レイ
・ベーコン(MUSCHI TARANESC) 7.03レイ

寒くなりお鍋がおいしい季節になってきました。
その為、今週は晩ご飯のメニューにつみれ鍋をリクエストしております。てか、今回のお肉は鶏ばかりですね(笑)

【野菜・果物類】



・マッシュルーム(CIUPERCI CHAMPIGNON) 3.35レイ
・トマト(ROSII) 2.04レイ
・唐辛子(ARDEI IUTE ROSU) 0.79レイ
・にんにく(USTUROI) 0.61レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.41レイ
・人参(MORCOVI) 0.21レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 0.99レイ
・ビニール袋(PUNGA) 0.5(0.1×5)レイ

今回から袋代が取られるようになりました。環境対策??

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.2レイ
・卵(OUA) 6.15レイ

前回初めて購入したメーカーの牛乳をリピート💁特にクセもなくおいしかったのでこれからはいつものZUZUなどど値段的を比較して購入していこうと思っています。オプションがア増えました。

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 12.49レイ

少し前に映画ともタイアップもあり約8~9レイだったコーヒーも通常運転。気持ち程度は安かったのですが、あの~素晴らしい~コーヒー(割引)をもう一度~♪と歌いたくなりました(笑)

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 1.89レイ

【調味料類】



・ケチャップ(KETCHUP PCANT) 6.3レイ
・スープの素(BAZA MAC GUST GAINA) 2.5レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 3.99レイ

ようやく8月頃にLidlで購入したケチャップを無事に消費(確か1キロあったはず)。新しいケチャップに挑戦する時が来ました。前から気になっていたモノを購入したのですが僕たちが重視しているPICANT(辛さ)感はどうなのでしょうか・・・・楽しみです😋

【お菓子】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 10.49レイ
・ポテトチップス(CHIPS SARE) 4.4レイ
・チョコチップクッキー(FURSECURI CIOC LAPTE) 3.49レイ
・ラスク(BRUSCHETE AR USTUROI) 2.25レイ

お互いが買いたいお菓子を1つずつ購入。僕は相も変わらず前回と同じクッキー(これ好きなんすよ😍)、ワイフ氏は真ん中で存在感を放っているチップスです👩実は(・・・・と言わなくても分かるとは思います😝)右下にあるのもお菓子(Bruschette)なのですが、DA PUMPのISSAとは全く関係ないISSA SUPERMARKETなるスーパーを最近発見し、そこで購入し気に入っていました。ガーリック感がいいんですよね。カルフールでもたまたま見つけたので便乗購入。

【冷凍食品】



・フライドポテト(AVIKO SUNNY FRITES) 6.25レイ

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・ポケットティッシュ(BATISTE NAZALE) 1.99レイ
・バンドエイド(PANSAMENT UNIVERSAL) 3.99レイ
・コットン(DISCHETE DEMACHIANTE) 3.49レイ
・ビニール袋(SACI MENAJ COLOR) 2.95レイ

10月ラストの買い物は128レイでフィニッシュ👍以前住んでいたアパートのように買い出しを徒歩で行けないのがネックではあるのですが、このカルフールでの買い出しにもだいぶと慣れてきたのが今月の収穫かなと思います👨👩



今月もみなさんにとっていい月になりますように😌

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート72】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート73】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート74】食材の買い出し♪ in Auchan。

【パート75】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート76】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート77】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート78】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート79】食材の買い出し♪ in カルフール。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿