ラベル

2019年9月16日月曜日

【パート74】食材の買い出し♪ in Auchan。

Buna!!お久し振りです!えっ!?待ってない😅?数週間の時を経て買い出しシリーズが帰ってきました。アイルービーバック(byユータツェネッガー)・・・・というお寒いギャグを速攻挟みつつこの記事を書いていきたいと思います。前のアパートから今のアパートに引っ越しをして約1ヶ月が経ちました。生活のリズムも出来始め、だいぶ落ち着いてはきましたが1つだけ悩みが・・・・買い出しをするスーパーが未だに決まりません😟その為、あっちにいったりこっちにいったりしながら毎週の買い出しタスクをこなしています。では何故記事を書けたのかというと「もういっそのことスーパーは固定せずに買い出しをした場所で都度記事を書こう!」と決めたからでございます💁今回の買い出し先は、「Auchan」。ブカレスト市内にいくつか店舗があるカルフールと同じようなスーパーマーケットの上をいくハイパーマーケットです。さてさてどんなものを買ったのか・・・・ご覧下さいませ😌


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート74

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
・・・・と行きたいところですが、もう以前のカルフールではないので今回はカット✋



今回のレシートです。総額は、129.48レイ(約3,884円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・味付き鶏肉(ARIPI DE PUI PICANTE) 8.91レイ
・牛肉(SPATA VITEL DE LAPTE) 16.21レイ
・豚ミンチ肉(CARNE TOCATA DE PORC) 11レイ
。豚バラ肉(BACON LA MINUT PORC) 4.05レイ

個人的な印象ではありますが、今回行ったAuchanは以前のカルフールと比べてお肉の種類が豊富😍その中から見つけた掘り出し物がこちら💁「薄切り肉」。ここでは薄切り肉は手に入りにくいので貴重なアイテムを発見出来ました👀まだまだお肉売場を全部見れてはいないのでまたチェックしてみたいと思っています。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.25レイ
・レモン(LAMAI) 1.51レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.71レイ
・トマト(ROSII) 2.29レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.07レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.31レイ

Auchanも自分で量りに乗せて値札シールを貼らなければなりません。基本的にカルフールとシステムは同じなので予習しておいてよかったと胸をなでおろしている2人です👨👩ただ今回買ったレモンの番号が分からず困っていると心優しいルーマニア人が「15だよ。」と教えてくれました。multumesc!!

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.7レイ
・ヨーグルト(IAURT CREMA FRUCTE) 8.75レイ
・卵(OUA) 5.7レイ
・マーガリン(RAMA CLASIC) 6.75レイ

久々にヨーグルトを購入。本当に久々です。目的は腸内改善・・・・ではありません😝ただ単に食べたかったからです(笑)

【飲料類】



・紅茶(LIPTON ICE TEA) 2.75レイ
・炭酸(MOUNTAIN DEW) 2.85レイ

お昼ご飯も一緒に購入したので飲み物もチョイス。このDew(写真右)、最近のお気に入りドリンクです。

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 0.87レイ
・揚げパン(GOGOSI SIMPLE) 1.6レイ
・ソーセージパイ(COVRIDOG PICANT) 5.8(2.9×2)レイ

Auchanでも揚げパンチャレンジ。果たしてお味はどうなのか・・・・。あぁ前のアパート近くに売っていた揚げパンが食べたいでございます。
※ちなみにお昼ご飯にソーセージのパイを購入したのですが、写真を撮り忘れました💧気付いた時にはもうお腹の中・・・・。

【調味料類】



・焼きそば(TAITIEI  CU SOS CLASIC) 9.2(4.6×2)レイ
・パン粉(DOBROGEA PESMET) 3.1レイ
・マヨネーズ(ガーリック味)(POUCE SOS USTUROI) 4.5レイ

この焼きそば(袋麺)、ここのAuchanでも購入出来ました😍

【お菓子類】





・アイス(POUCE INGHETATA) 0.9レイ
・ドリトス(DORITOS CHEESE) 3.4レイ
・クラッカー(CRACKERS PIZZA) 4.6レイ
・スナック(STAR PUFULETI PIZZA) 2.05レイ

パンのカテゴリコメントでも書きましたが、買い出しシリーズの記事を書くのが久々過ぎて写真を撮るのを忘れる大失態💦その為、アイスが若干食べかけの状態になっています。まぁギリセーフかな(笑)!?

【冷凍食品】



・フレンチフライ(CARTOFI ZIGZAG) 8.65レイ

初めて見るフレンチフライ。冷凍食品コーナーに置かれたあったフレンチフライの種類はあまり多くはありませんでしたが、これが1番気になったので購入してみました。食べるのが楽しみです。

今回の買い出し金額は、約129レイと色々購入したわりには安く買い出しを終えることが出来たと思います。以前のカルフールにすっかり馴染んでしまった僕たちですが、これからはさすらいのスーパー巡り人として買い出しを楽しもうと思っています♪



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート72】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート73】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿