ラベル

2019年9月29日日曜日

小話シリーズ Part⑫

Buna!!ルーマニア1部(Liga1)が7月中旬に開幕しはや2ヶ月。いつかの記事に書いたように7月、8月はスタジアムの都合もあり応援しているFCSBがホームスタジアムであるアリーナ・ナツィオナラを使用出来ないのでスタジアムに試合を観に行くことが出来ませんでした。そんな中、ようやくFCSBがホームに帰ってきました!!その1試合目が首位であり昨シーズンのチャンピオンであるCFR Cluj。今シーズンのFCSBは成績が振るわないのでダービーに相応しいかというと微妙なところではありますが、ありがだいことにガチサポのDanからお誘いいただき先週の日曜日に観戦に行ってきました。試合結果は0-0のスコアレスドローでしたが、ルーマニアの強豪同士の試合。バチバチ激しい試合で見応えがありました。この日のハイライトはDanがキックオフ時間を間違えていたせいでキックオフ時間ギリギリに入場することになり人混みに揉まれながらスタジアムへ。着席したころには試合が始まっていました💧楽しかったのでオールオッケーなのですが、とりあえず疲れました(笑)💀


さてみんな大好き小話シリーズ😊今回は、Part⑫👆特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇・つ・ぶ・し感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②
小話シリーズ Part③
小話シリーズ Part④
小話シリーズ Part⑤
小話シリーズ Part⑥
小話シリーズ Part⑦
小話シリーズ Part⑧
小話シリーズ Part⑨
小話シリーズ Part⑩
小話シリーズ Part⑪

【小話⑲】

実録・・・・スマホ盗難被害💦

あれは忘れもしません9/25(水)。まぁ忘れるも何もそこまで日も経ってないんですけどね💦用事を済ますためにPiata Unirii(統一広場)からPiata Romana(ロマナ広場)へワイフ氏とてくてく歩いて向かっている最中に起こりました・・・・👨👩



上の画像を参照してもらえればと思うのですが、矢印のような感じで南(Unirii)から北(Romana)へ向かって歩いていた僕たち。途中にあるPiata Universitate(大学広場)周辺に差し掛かりました。



少し離れた交差点まで歩けば横断歩道があるのですが、写真周辺は地上に横断歩道がないので向こう岸に渡る為には地下通路を利用する必要があります。地下通路と言っても地下鉄の入口も兼ねているので人通りもありますし狭かったり入り組んでいるわけではないので特に危険な感じはありません。ただ慣れれば簡単ですが、一瞬位置感覚が分からなくなるのでどの出口から出ればいいんだっけ?と初めの頃はなっていました。

僕たちはブカレスト大学側(赤☆)へ行きたかったのでとりあえず地下通路へ下り、ブカレスト大学側の出口へ向かいました💨エスカレーターを使って地上へ出たのですが、その時にすぐ後ろに男の人が立ってきました👨「むっちゃ距離が近いな・・・・」とは思ったもののここではまぁまぁあることなので特に気に留めずにいました。今思えばこれが完全に気の緩みでした😥

そのままPiata Romana(ロマナ広場)の方面へ再び歩き始めた僕たち💨💨途中にポケモンが出現したのでゲットしようとカバンからスマホを取ろうとした時のこと。カバンの中に入れていたスマホがありません😱てか、そもそもカバンが全開に・・・・なっていました。入れた場所を間違えたのかとポケットの中やジャンパーの中も探しましたがどこにもありませんでした。地下通路へ下りる前にカバンに入れたことは覚えていたのでその周辺まで戻り辺りを探しましたが、もちろん見つかるはずもなく・・・・😩何度も電話、メッセージを送りましたが応答はなし。最終的に電源が切られました。

これは僕のあくまで想像なのですが、地上に出るエスカレーターで盗まれた可能性が高いと思っています。それ以外に第三者と近く接触などはありませんでした。僕はこの日、斜め掛けバッグを後ろにさげていました。

とりあえずVodafoneショップに行き、SIMをロック(無効化)したのとアカウントと連携していたものを全て外し最低限の対応を取りました。おそらくSIMを抜かれて本体を売られている可能性が高いと友人・警察共に言われたので自分の元には返ってこないとは思います😭

いやぁショックです💔もちろん盗んだ人が悪いのは間違いありませんが、こちらでの生活に少し慣れてきた自分自身に気の緩みが少しあったと思ってます。すごく反省😔ただまぁ怪我などがなかったのは不幸中の幸いなので改めて注意しないといけないなと感じています。カード情報など特に大事な情報は端末には残していませんでしたが、ブログ用に撮った写真が消えてしまったのが残念です。。。

お楽しみいただけたでしょうか。

不定期更新ではありますが、また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿