ラベル

2019年9月25日水曜日

【パート75】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!全てのブログ記事内ではありませんが、記事の最後の方にチラッと電子書籍を出版していることを宣伝しています😌その名も【YULIFE IN ROMANIA VOL.1】でございます🙋よく僕のブログに遊びに来てくれる人はお馴染みですね。「何それ?初めて聞いたんですけどー」と言うそこのあなた!!詳しくは今年2月5日に書いた記事(リンク)に書いているので読むべしべし(→いや、読んで下さい!!と全力でお願い・笑🙇)。ぶっちゃけ販売数は多くはありませんが、月にちょこちょこ売れているのでとても嬉しいです😊先日も1冊売れ、小銭が手に入りました(笑)😍ありがとうございます。そろそろ【YULIFE IN ROMANIA VOL.2】の年内出版に向けて重い腰をあげて動きだそうと思っています😎読んで下さいね😉やると宣言して自分にプレッシャーをかけていくスタイルで頑張ろうと思います。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート75

パート74で「今後スーパーは固定せずに買い出しをした場所で記事を書きます!」と言ったように基本情報はカット✋でも、今回は別店舗ではありますがカルフールに行ってきました💨💨やっぱりカルフールは落ち着くなぁ→何が(笑)😂



今回のレシートです。総額は、138.47レイ(約4,154円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE PORC) 4.22レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 15.24レイ
・豚ミンチ肉(CARNE TOCATA PORC) 3.42レイ
・牛ミンチ肉(CARNE TOCATA MANZAT) 5.2レイ
・ベーコン(COTLET HAIDUCESC) 10.89レイ

ず~~~っとお世話になっていたカルフールではミンチ肉は量り売りコーナーでお願いして作ってもらうorパックで購入するかの2パターンでした。今回行ったカルフールでは量り売りコーナーにミンチ肉(牛・豚の2種類)が売っていたのでグラム数を伝えて購入するだけでオッケーでした👌逆にパックに入ったミンチはありませんでした。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA LOLLO) 1.35レイ
・にんにく(USTUROI) 4.99レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.01レイ
・パプリカ(ARDEI GALBEN) 4.22レイ
・トマト(ROSII) 3.28レイ

タイミングが良かったのか野菜が全体的にキレイでよかったです。どんな感想やねん…と思われるかもしれませんが、たま~にすごくコンディションが悪いのがあったりするんですよ~(なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃbyクー●ポコ)😅

【乳製品類】



・モッチァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.7レイ
・牛乳(LAPTE) 8.79レイ

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 1.89レイ

前回Auchanで買ったパンが少しクセがあり僕たちには合わなかったので今回は無難によく食べていた普通のパンにしました。

【調味料類】



・しょうゆ(SOS SOIA) 4.09レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 3.99レイ

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・ボディーソープ(GEL DUS PARE&ALOE) 17.92レイ
・ろ過フィルター(CARTUS FILTRANT MAX) 29.9レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE REZISTENT) 3.99レイ
・チャッカマン(BRICHETA UTILITARA) 7.99レイ

ボディソープにろ過フィルター、チャッカマン・・・・と地味に細々した日用品の買い出しが今回は必要でした💦

この日の買い出しは費用がかさばる日用品を色々と購入したにも関わらず140レイ以下だったのでうまく出来たのかなと思っています👨👩ただ帰りが大変で・・・・最寄りのバス停からバスに乗り帰ろうと思っていたのですが、待てど暮らせどバスは来ず(近くでイベントが行われていたらしく周辺が通行止めになっていました。)・・・・結局トラム乗り場まで歩きトラムで帰ったのですが、またトラムも間引き運転していたようでなかなか来ずに移動疲れが残った買い出しでした💦



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート72】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート73】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート74】食材の買い出し♪ in Auchan。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿