ラベル

2019年10月3日木曜日

【パート76】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!10月に入り気温が下がり始めたと思っていたのですが、ここ数日は30度前後まで上がる日があり少し汗ばむ陽気が続いています💦え~そんなブカレストからこんにちは!早速ですが、前回の記事(小話シリーズ⑫)は読んで下さいましたか?ネタバレを含みますが、スマホを盗まれた話を書きました😨もちろん今現在も手元には戻ってきていません😐今後の対応としては、一応警察に被害届(盗難届?)を出して様子を見る予定です。ちなみにこの被害届・・・・もちろんルーマニア語で書かないといけないのでルーマニア人(もしくはルーマニア語が書ける人)に付き添ってもらう必要があります。本当は先週に出す予定で警察署へ向かったのですが、知人が急遽来られなくなってしまい出せませんでした。近日中にリベンジする予定です(水曜日に行ってきました)🙋
10月もみなさんにとっていい月になりますように・・・・😌


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート76

基本情報はカット✋今回も別店舗ではありますがカルフールに行ってきました💨💨
ここのカルフールも大きいので最初はどこに何があるのかイマイチよく分かっていませんでしたが、徐々に慣れてきました👨👩



今回のレシートです。総額は、199.67レイ(約5,990円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 14.88レイ
・ベーコン(CIOLAN PRESAT ALDIS) 9.58レイ
・味付き豚肉(PIEPT PORC MARINAT) 7.72レイ

どこのカルフールであっても量り売りコーナーのシステムは基本的に同じなので、ある程度の名前(名前が分からなくても欲しいお肉を指さして言うだけでオッケー)と量を言うだけで注文は可能です。この店舗での注文も数回しているので慣れては来たのですが、今回の買い物時に初めて注文の番号札を取る機械があることを知りました👨👩電光掲示板の番号が自分の持っている札の番号になったら店員さんが注文を聞いてくれます。空いている時は番号札がなくてもいいのですが、混んでいる時は前後の順番が分からないので便利なシステムを導入したんだなと思った出来事でした😎前からあったのかな!?

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA LOLLO) 1.35レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.26レイ
・トマト(ROSII) 1.79レイ
・マッシュルーム(CIUPERCI CHAMPIGNON) 1.18レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.25レイ

久々にマッシュルームを購入してみました。焼きそばに入れるのです💪💪

【乳製品類】



・卵(OUA) 5.9レイ
・牛乳(LAPTE) 7.7レイ
・モッチァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.75レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 14.19レイ
・炭酸ジュース(SCHWEPPES ANANAS) 3.15レイ

SCHWEPPESの新味(?)を見つけたので早速試してみることにしました😁

【パン】
 


・パン(FRANZELA CASA) 1.79レイ
・チョコクロワッサン(PAINE CHOCO) 4.49レイ

地味に気に入っているチョコクロワッサンを発見👀

【調味料類】



・オリーブオイル(ULEI DIN TURTE) 12.99レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 3.99レイ
・袋麺(TAITEI SOS CHILI) 9.2(4.6×2)レイ
・スープの素(BAZA MANC GUST GAINA) 2.5レイ

カルフールでこの袋麺(焼きそば)を発見😎・・・・ってこれどんなけ好きやねん!!とそろそろ東の方からツッコミがきそうな今日この頃😂

【お菓子】



・ポテトチップス(CHIPS GUST SMAN MARA) 4.79レイ

このポテトチップスなんと215gでございます😲

【冷凍食品】



・フライドポテト(CARTOFI FANTASY) 7.85レイ

久々のフライドポテトの購入です。少し晩ご飯のメニューが少ないかな?と言った時に最大限のパフォーマンスを発揮してくれる凄いやつです(笑)

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE REZISTENT) 3.99レイ

今回の買い出し👆通常の買い出しとは別に購入する予定だった商品(67.3レイ)を一緒にレジを通してしまったのでレシートの総額は約200レイ近い金額になっていますが、実際の買い出し金額は132.37レイでフィニッシュしています。大体100レイから150レイが1回の買い出し予算と決めているので無事に予定していた予算内で収めることが出来たのでよしとしましょう🙌



少し前に統一広場一体がイベントの為、歩行者天国になっていました。
通常ここまでこの噴水には近付くことは出来ないのでここぞとばかりに写真を1枚パシャリ😊奥にはチラッと国民の館が見えていますよ。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート72】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート73】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート74】食材の買い出し♪ in Auchan。

【パート75】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿