ラベル

2019年10月10日木曜日

【パート77】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!突然ですが、マクドナルドやモスバーガーなどのハンバーガーチェーンの1つであるバーガーキング(BURGER KING)に行ったことはありますか?僕はルーマニアに来るまで行ったことがありませんでした。ルーマニアと言っても今年日本へ一時帰国時に利用したブカレストの空港(制限区域)にあるので頻繁には行くことは出来ません。残念に思っているとつい先日、馴染みのメガモール内にオープンしたことを教えてもらいました😍ルーマニアにバーガーキングが再上陸👏また機会があれば行ってみたいと思っています💨話は大きく変わりますが、この週末に大型の台風19号が日本に接近するというニュースを見ました。自分は大丈夫と思わずにくれぐれも準備は早めに台風に備えてもらえればと思います。大きな被害が出ないことを願ってます🙇


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート77

基本情報はカット✋今回もカルフールに行ってきました💨💨
最近はこの店舗が買い出し先の第一候補になりつつあります😎



今回のレシートです。総額は、109.12レイ(約3,274円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(MUSCHIULET PIEPT PUI) 12.94レイ
・味付き豚肉(PIEPT PORC MARINAT) 11.15レイ
・ささみ(ARIPI PUI) 9.77レイ

前回の買い出しで購入した豚肉をわたくしとても気に入りまして・・・・早速リピート😋ルーマニアに来ても気に入ったものは飽きるまで食べたい性格は変わっていません😅ワイフ氏が色々チャレンジするタイプなので「同じものばかり食べない。」とブレーキになってくれているのでまだ度は過ぎるまではいきませんけどね。部位はバラだと思うので日本にいた時はあまり選ばなかった部位なのですが、人生分かりませんね(笑)おいしいんです👅

【野菜・果物類】



・にんじん(MORCOVI) 0.5レイ
・トマト(ROSII) 2.91レイ
・ぶどう(STRUGURI ALBI) 2.34レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.79レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.03レイ
・レタス(SALATA LOLLO) 1.35レイ

何故か無性に果物が食べたくなりぶとうをチョイス👆最近ではぶどうジュースが売られ始めてきています。そう言えば最近、果物はあまり食べてなかったですね。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 6.99レイ

このシリーズの牛乳が安くなっていたのでこの日は迷わずこれにしました。

【飲料類】



・炭酸ジュース(SEVEN UP) 2.9レイ
・ビール(BERGENBIER) 2.49レイ
・紅茶(CHAI) 6.45レイ

晩ご飯のメニューに大好物の唐揚げがあったのでちょっとお酒を飲みたいねとなりましてBergenbierの果実ビール(グレープフルーツ)を購入😁アルコール度数もそこまで強くなく(1.9%)ビールは苦手な僕たちでもおいしく飲めるのでたま~に買うお気に入りのビールです😍これを機にビールのうまさが分かる大人になれるかな!?

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 1.89レイ

【調味料類】



・油(ULEI) 3.39レイ
・パスタソース(SOS ROSII) 7.8レイ
・コーン缶(RUMB) 2.99レイ
・砂糖(ZAHAR) 6.69レイ
・黒コショウ(PIPER) 3.2レイ

定期的にくる調味料類の購入。今回で言えば、コショウ・砂糖・油ですね👆特に油はフライドポテトでよく使うので結構な頻度で購入している気がします。

【お菓子】



・シリアル(CEREALE INT>NESQUIK) 10.49レイ
・菓子パンいちごジャム味(CROISSANT CAPSUNI) 1.29レイ
・菓子パンチョコ味(CROISSANT CACAO) 1.49レイ

この日は、お昼を食べるタイミングがなかったので買い出しついでに菓子パンを購入😋このシリーズのパンはカルフールじゃなくてもどこでも買えるのでよくお昼に買うのですが、そろそろ新しい味が食べたくなっています🙏

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE REZISTENT) 3.99レイ
・コットン(DISCHETE DEMACHIANTE) 1.9レイ

109.12レイ(3,274円)・・・・う~ん、いい感じ💪一応、いつも電卓で計算しながら買い出しをするので大体の額は把握しているのですが、この日はスマホの調子が悪く何度か計算途中で消えてしまったりしたのでざっくりとした額しか分かっていませんでした。その為、レシートを見て想像していた金額より安く2人でびっくり😳グッジョブ!僕たち👨👩な買い出しデーでした👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート72】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート73】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート74】食材の買い出し♪ in Auchan。

【パート75】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート76】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿