ラベル

2019年11月8日金曜日

【パート81】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今月(厳密には10月21日~)は日本文化月間2019(Luna Culturii japoneze)がルーマニア各地で行われています。俳句や折り紙、着物などのワークショップをはじめ日本文化の紹介など様々なイベントがあるのですが、その中の1つに毎年恒例の【ブカレスト日本映画祭】があります。主催は日本大使館や映画が上映される映画館など。今回いつも仲良くしていただいているKAMINAHOWAMEさんにお声掛けいただき映画を観に行ってきました👀昨年の11月に映画を観て以来だったのでかなり久々の映画でしたが、とても楽しめました。また近日中にブログで公開したいと思っています。ちなみに入場料は無料(その他のイベントも全て)です😲


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート81

基本情報はカット✋
今後もしばらくはここのカルフールになりそうです💨💨



今回のレシートです。総額は、161.32レイ(約4,840円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

平均買い出し予算の150レイをオーバー😱
その理由は・・・・定期的にくるあいつです💦

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPT PUI) 14.38レイ
・ホルモン(ハート&砂肝)(PIPOTE SI INIMI) 6.51レイ
・豚ひき肉(CARNE TOCATA) 6.25レイ
・味付き豚肉(PIEPT PORC MARINAT) 9.84レイ

いつも購入しているお気に入りの味付き豚肉と非常に悩んだのですが、今回はこちらをチョイス👆👆色はみどりみどりしているのでなかなか見た目にインパクトがある感じですが、実はこれガーリック味なんですよね。食べるのが楽しみでございます😋おいしかったらいいけど・・・・買ってから不安になるやつ(笑)

【野菜・果物類】



・マッシュルーム(CIUPERCI CHAMPIGNON) 5.99レイ
・トマト(ROSII) 1.96レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.87レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.15レイ
・人参(MORCOVI) 0.49レイ
・レタス(SALATA VERDE) 2.29レイ
・ビニール袋(PUNGA) 0.6(0.1×6)レイ

前回、袋代が取られるようになったと書いたのですが野菜コーナーのところに「袋代がかかります。」と注意書きがあるのを発見👀1枚0.1レイ(約3円)ほどです👆今までのビニール袋と素材が変わったようで若干破れやすくなった気がします。ちなみにお肉の量り売りコーナーでも同様にビニール袋代がかかっていました。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.2レイ
・卵(OUA) 4.9レイ
・モッチァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.49レイ

全体的に牛乳の値段が安くなってきているのですが、以前これがベスト!!1番安いです😊

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 14.19レイ
・フルーツティー(CEAI) 2.6レイ
・炭酸ジュース(MOUNTAIN DEW) 1.98レイ
・ファンタ(FANTA) 2.01レイ
・ホットチョコレート( GUST CARAMEL) 1.38(0.69×2)レイ

コーヒーと紅茶がなくなったので新たに補充したかったのですが、ハプニングが発生💦
まずはコーヒー👉値段がいつも購入している【ZAHAR BRUN】より安かった【MILD】を購入したのですがまさかの値段が同じでした(→値段チェックマシーンでスキャンすべきでした)😱そして紅茶👉よく買っているLiptonのものを買いたかったのですが、まさかの売り切れ(全然補充されません)😕そのため、気になったフルーツティーにチャレンジしてみることにしました。そして別件ですが、何故か無性にホットチョコレートが飲みたくなったので売っているのは知っていましたが、コーヒーコーナーをぐるぐる探して見つけました(笑)😂

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 2.99レイ
・菓子パン(BORSETO CACAO) 1.75レイ
・菓子パン(CROISSANT 'DAYS) 1.79レイ

この日はバタバタしておりお昼ご飯を食べれなかったので買い出しついでに遅めのお昼を購入(菓子パン)。帰りのバスを待つ間に食べる予定でしたが思ったよりバスが早く来たので結局食べることが出来たのは晩ご飯と一緒にでした😅
※きちんと調べたわけではないので問題ないかもしれませんが、バスでの飲食は禁止みたいな注意書きをバス内で見た気がするので基本的にはバス内では食べたり飲んだりはしていません。

【調味料類】



・袋焼きそば(TAITEI SOS CLASIC) 9.2(4.6×2)レイ

焼きそば~♪焼きそば~♪

【お菓子】



・ポテトチップス(CHIPS) 4.59レイ
・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 6.99レイ
・オレオ(OREO) 3.5レイ

日本でもお馴染みのオレオが食べたくなり買ってみました😄

【その他】



・洗濯洗剤(DET LICH COCCO) 28.9レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 3.15レイ
・リップクリーム(STICK BUZE) 6.99レイ

来ましたよ・・・・洗濯洗剤の脅威😨30レイもあればちょっとしたランチ食べられるじゃん・・・・パンいっぱい買えるじゃん(プンプン)と邪推してしまいますが、よ~く考えよ~♪洗濯は大事だよ~♪ということで泣く泣く購入です😭

11月一発目の買い出しからまさかの平均買い出し予算をオーバー。それもこれもどれもあれも洗濯洗剤くんの抜群の存在感のお陰でございます💦まぁ1度購入してしまえば約2ヶ月はもつので今月の残りの買い出しでうまくやり繰りをしたいと思っています👨👩



映画館に映写機が置かれていたのでパシャリ💥

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

パート71~80はこちらから↓↓
71727374757677787980


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿