ラベル

2017年11月19日日曜日

ブラザー飲み。

昨日は、夜から弟と会いお酒を一緒に飲みました。
ラーメンを食べ→宅飲みコースです。
お互い結婚してからはなかなかゆっくりお酒を飲む機会がなかったのですが、
いいお酒があるから出発前にどう?と声を掛けてくれました。
嬉しいことですね😊

Embed from Getty Images

突然ですが、クイズです🙋
いいお酒とは何でしょうか?

【ヒント】
1、人気の日本酒
2、山口県
→ここでピンて来る人もいるかも?
3、正岡子規
4、旭酒造




正解は、、、【獺祭】です。
分かりましたか?分かったあなたはサケマスターに認定😊

獺祭にも色々シリーズがあるらしく
飲んだ獺祭は、【純米大吟醸 磨き三割九分】💃
一度飲んでみたかったので、とてもテンションが上がった午前1時(笑)



旭酒造さんのホームページの製品紹介に書いてある
「華やかな上立ち香と口に含んだときに見せる蜂蜜の様なきれいな甘み。
飲み込んだ後の長い余韻。これぞ純米大吟醸」な感じを味わえるほど
舌は肥えていません💦でしたが、
口当たりがとてもまろやかで飲みやすかったのが印象的でした。
お酒に弱く缶ビール1本で出来上がってしまう僕ですが、
度数16度に関わらず気持ちよく飲み、酔うことが出来ました。

アテを食べながら他愛もない会話をし、気が付いたら寝てしまい朝でした。
起きた時に弟から「スフィンクスみないな顔して寝てたで。
顔長いんちゃん(笑)?」といじられたのですが、正直イミフ~でしたね(笑)
顔が長いんじゃないんです!でかいんです👀!!!

Embed from Getty Images

いやぁそれにしても楽しいお酒。楽しいひと時でした。
弟とは歳が一つしか変わらないので、
兄弟というよりかは友達、親友の様な存在です。
ずっとアホなことを言い合ったりしたりしながら一緒に育ってきました。
今では、2人の女の子のお父さん。
またこうして帰ってきたら一緒に飲もう😋
本当にありがとう。

最後は、弟家族に出発の挨拶をしてお別れ。
だいぶ懐いて(友達と思ってる?)くれている1人目の姪っ子と
遊べなくなるのは少し悲しいですが、本人は挨拶よりもプレゼントした
アンパンマンのキーホルダーの方に夢中で相変わらずマイペースでした。
まさにおっさんの心姪っ子知らずですね(笑)

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿