ラベル

2017年11月29日水曜日

IKEAに行ってきました。

Ciao👲みなさん!!
今日で、ブカレストに来てちょうど1週間が経ちました。



とりあえず1週間ですね。
写真は、駅前の風景です。
外は、今日も雪が降りそうなぐらい寒いです💦
日に日に寒くなってきている感じですね。
1日が長く感じる日もありましたがバタバタしていたので、
あっという間だった気がします。




昨日は、ビザを取得する際にお世話になった方に付き合っていただき、
日本でもお馴染みの北欧家具の聖地、【IKEA】に生活用品の買い出しに行ってきました。

IKEAに行くまでお鍋やフライパンなどの調理器具、
そして、コップや食器などもないプチキャンプ生活(家にいるのに・・・笑)を送っていたのでそこからようやく脱出出来るとあって、天気はあいにくの雨でしたが、2人ともワクワクして朝からお出掛けしました。

ちなみにIKEAは、家の最寄りのバス停からバスに乗っても行けますが、
タクシーで30~40分ぐらいの場所にあります。
またタクシーの乗り方については、ブログに書こうと思っていますが、
Uberなどを使えばとても安く移動することが出来ます。
※現地の人からすれば、タクシーは高いと思っている面はあります。

朝のラッシュ時の渋滞を抜けたどり着いたIKEA。
基本的な作りは日本と同じで、2階でインテリアのレイアウトを見て欲しい物、買いたい物をリストアップしていき、1階でアイテムを揃えてお会計と言う感じです。

店舗自体が大きいと言うこともありますが、
なんやかんやゆっくり見て回っていたら気付けば4時間が経っていました。。。

調理器具などが揃い大満足の私たちでしたが、
何気に一番のお気に入りは、家がシンプルで味気ないので、
クリスマス気分を自宅でも楽しもうと購入した間接照明です😍



何ということでしょう。
とってもオシャレじゃないですか??
家に幸せが舞い降りてきました(笑)👼👼👼

少しフライング気味ではありますが、
今年はこの照明と共にクリスマスを過ごそうと思っています。

少しずつ生活に必要な物が揃ってきており、
その度に快適さがレベルアップしています。
一日一日焦らずにやっていきたいと思います。

ここ数日、曇り空が続いていましたが、
今日はとってもいい天気でした♪♪
ルーマニアは、明日・明後日と祝日です。



いい一日を😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿