ラベル

2017年11月24日金曜日

ルーマニア到着。

Salut!!(ルーマニア語でこんにちは。)
21日(火)の夜便で日本を経ってから数日過ぎました。
僕たちは、翌日22日(水)に無事、ブカレストに到着しています。

家のネット環境が整っていないので、
お気に入りのカフェからブログを更新しています。
お待ちかねのみなさん、、、待たせたな😎👍
みなさんお元気ですか??




ちなみにルーマニアへの行き方ですが、
日本からは、残念ながら直行便が出ていないため、
どこかしらの都市を経由していく必要があります。
ルフトハンザであれば、日本→ドイツ→ルーマニア、
ターキッシュであれば、日本→トルコ→ルーマニアといった感じです。

僕たちは、コストの面もありますが、
乗り慣れている中東系エアラインのカタール航空を利用しました。
カタール航空は、顧客満足度も高くセール時には、
往復10万円ぐらい(もっと安い時もあるらしい)でヨーロッパに行くことが出来ます👍
デメリットとしては、関西からは撤退してしまったので、
関西から行く人は、一度、成田か羽田に行く必要があることですね。
これが地味にしんどい。。。

チケット比較サイトは、エクスペディアなどたくさんありますが、
僕たちはいつもスカイスキャナー(SkyScanner)を利用しています。
これが一番使いやすい気がします♪♪

少し話が逸れましたが、
僕たちのルーマニアへのルートは、【関空→成田→ドーハ→ブカレスト】です。
午前中に自宅を出発し、お昼の便で関空から成田へ。いい天気でよかったです🙆



JetStarに初めて乗りましたが、思っていたより快適でした。
特に遅延もなく、1時間ほどで到着。
トランジットが約6時間ぐらいあったので、
荷物をロッカーに預け空港をブラブラして過ごしました。
少し遅めのお昼に【謝朋殿】と言うお店で中華を食べたのですが、
チャーハンが絶品でした😋

お腹も満たしたところで、チェックインの時間になったので、
トランクを預け保安検査場へ。
その後、予約していたシャワールームでさっぱりし、搭乗口へ行きました。
後はドーハに着く12時間を機内で過ごすだけです。



よく寝れたので、思ったより疲れなくハマド国際空港に到着し、
本日、3回目の保安検査を受けた後、乗り継ぎの搭乗口へ。
ついにルーマニア行きの飛行機に乗り込みました。



約5時間のフライト💨
これが体感的に長かった。。。💦






約28時間の移動を終え、
ブカレストのアンリコリアンダ空港(通称オトペニ)に到着。
個人的に大阪の伊丹空港に似ているなぁと思っています。
入国審査も難なくパスし、手配していたタクシーでアパートへ。

移動疲れもあり、初日は2人ともへとへとでしたが、
とりあえず無事に着いて、ルーマニア生活を元気にスタートさせています。
かなり寒いと聞いていましたが、まだそれ程、影響はありません。
むしろ部屋が暖かい(いや、暑い😓)ぐらいなので、
気温差に気を付けないといけない感じです(笑)

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿