ラベル

2017年11月26日日曜日

最初の週末。

ブカレスト5日目。
こっちに来て最初の週末を迎えています。
雨こそ降らないものの今にも雪が降りそうなどんよりとした天気が続いています。
写真からは、チラッとクリスマスのイルミネーションも見えますね☆
果たして来月から無事に点灯されるのでしょうか。



私たちですが、洗濯機の内蓋が閉まらず早速アウェイの洗礼を受けていました(笑)
しかし昨日、大家さん&友人Aに来てもらい直ったので、
ようやく洗濯することが出来ました♪♪
まだまだ慣れないことも多いですが、2人で少しずつ順応していこうと思っています。
応援してね😉👌




ちなみに漢字で書くと【羅馬尼亜】になるルーマニア、
略語だと【羅】になるみたいです。

ただ【尼】と書いているサイトもあるので、
一概に正解かは分かりません(そもそもそない重要じゃない気も・笑)が、
「尼(兵庫県尼崎)に行くんか?」といじってきた●西家のみなさん!!
猛暑をお願いします(笑)😜

今日は、お昼前からメトロに乗ってお出掛け。
教えてもらったオシャンティーなカフェに来ています。



Seneca AntiCafe

最寄りに路面電車の駅もありますが、メトロのPiata Victoriei駅から
徒歩でも十分歩いていける距離にあります。
※また路面電車には乗り慣れていないので、慣れてきたら補足します。

日本のネットカフェ(マンガ喫茶)みたいなものですが、
1時間/8レイ、約240円で紅茶(H&C)飲み放題、果物食べ放題、
本読み放題、ネットし放題と僕らにとってパラダイスのような場所です💕
ミニコンサートも開かれたりするそうです👏
なんてオシャンティー!!!しかも、快適です!!!
観光名所ではないですが、ルーマニアに来た際には、
休憩ついでに寄るのもありかなと思います。
オススメスポットに認定します!!(人間国宝風に。)👆
※参考:レイ→ルーマニアの通貨、1レイ→約30円。



最初の週末は、こんな感じで過ごしています👨👩

最後に。。。
家のネット回線がつながるまで、まだしばらく掛かりそうです。
それまでは、コンスタントにブログは更新出来ないですが、
気長にお待ちいただければ幸いでございます。
よろしくお願いします。

Yuta
スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. どうもこんばんは、○西家の長男です😎
    悠太、ひとまず元気そうでなによりです☺️

    体に気をつけて、とにかく身の安全を第一に考えて日々の生活を送って下さい🤗

    具体的な目標とか、それに対しての進捗状況とか、尼(兵庫県尼崎市)での生活に慣れたらそういうのも投稿してもらえると嬉しいです😃
    皆も楽しみにしてると思います😛

    返信削除
  2. アカウント作るだけで1時間も掛かったわ🤯

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!!
      何とか元気にやってるよ^^b

      まだ全然フィット出来てないけど
      身体に気を付けてうまく生活していこうと思っています☆

      てか、調べてみてんけどこのブログ(Blogger)で
      コメントするのって面倒くさいんやな。。。
      もっと簡単に出来ればいいのに、、、
      アカウント登録までしてくれて感謝感激ですm(_ _)m
      さすが持つべきものは・・・やな(笑)

      またブログにリクエストしてくれたようなことも
      投稿していくので、これからもご愛読よろしくお願いします!!
      アミーゴ☆

      削除