ラベル

2017年11月21日火曜日

いってきます。See you。

Embed from Getty Images

おはようございます。
時刻は、午前5時💦
もろもろ用事をしていたらこんな時間になってしまいました👹
奥さんが一足先に夢の国行ってくれているのが救いですが、
僕は確実に飛行機で爆睡コースだと思います(笑)😴


遂にこの日が来ました。
昨年末から本格的に準備を始め、今年5月にビザを取得してから約半年。
長かったような気もしますが、あっという間に過ぎた気もします。

今日の成田発の夜便で、日本を発ちますが、
関空(大阪)→成田(千葉)間の移動があるので、午前中には家を出発します💨
現地ルーマニアに着くのは、翌日22日(水)の午前11時ぐらいです。
日本とは-7時間の時差があるので、日本時間で言えば午後6時に着きます👍
所要時間は、約28時間となかなかハードな移動になりそうです💧
それに加えて、ルーマニアは北海道と同じぐらいの気温らしく激サム予想。
雨にも負けず風にも負けず長時間の移動にも負けず冬の寒さにも負けないように
しないとですね。

長期間海外で暮らすことはもちろん初めてなので
不安や寂しさがないと言ったらウソになりますが、
それ以上にこのタイミングで行くことが出来てホッとしているのが、
一番正直な気持ちかもしれません。

最初は慣れないことも多くあると思いますが、
2人で楽しく頑張ってこようと思っています👨👩
当面は、生活の基盤を築くことに重点を置く予定ですが、
自分たちが持っている手段(スキルや方法など)で
何が出来るのかを考えながら目標を見つけていけたらなと思っています。

最後に。。。
今回、色んな人に応援の温かい言葉を掛けていただきました。
最初は、そんな大事でもないし、しれっと誰にも言わず行こうかなとも
考えていましたが、アホでしたね。
行く前に連絡を取り合ったりお会いすることが出来、本当に嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
送別会やプレゼントなどもありがとうございました。大事に使わせてもらいますね👏
※入浴剤は何個か使ったので、ちょっと減っています💦
ようちゃん、ありがとう😆



現地の家がまだインターネットに繋がっていないので、
ネット環境が整うまでブログの更新がストップするかもしれません。
落ち着き次第、ブログもアップするので楽しみにお待ち下さいね。
えっ!?待ってない?そんなこと言うなよ~(笑)

では、いってきます!!
寒くなってきたので風邪などにはくれぐれも気を付けて下さいね。

Embed from Getty Images

Yuta&Chie

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿