ラベル

2017年12月9日土曜日

大好きなカフェに行ってきました♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます😊
気が付いたら投稿数も20を超えていました!!!三日坊主で終わらなくてよかったです💪楽しみにしてくれている人に怒られちゃいますからね(笑)当たり前田のクラッカー(死語)で、ガチなブロガーさんには到底及びませんが、自分も楽しみながら、もっともっと読んでくれている人に楽しんでもらえるようなブログを作っていけたらと思っていますので、小まめなアクセスお待ちしています(笑)もっと有益な情報を書かないと😤




さて、今日のこのブログを見て変化に気付いたあなたは、Yulifeブログマニア(笑)!!
実は、タイトルに【ルーマニア生活ブログ】と付け加えています。さすがに「Yulife」や「Romania」などと検索し、このブログにたどり着く人は少ない(そもそも他の検索結果が上位に来る)と思うので、来てくれる人が増えるように改良してみました。
効果は果たしていかに。。。



今週は、大好きなカフェに久々に行くことが出来ました。
このブログでは、おしゃれカフェ【Seneca AntiCafe】、ルーマニアレストラン【La Mama】を紹介しましたが、ここもオススメでございます。



Camera din fata

メトロのPiata Romana駅から徒歩圏内。
大通りを一本、西に入ったStrada Dimitri Ivanovici Mendeleev沿いにあります。
お店の雰囲気ももちろんいいですが、店員さんの対応も素晴らしいです。
HPからもオシャンティーな雰囲気が伝わってくると思います。
ここは、ご飯をがっつり食べると言うかは、お茶を楽しむ場所って感じです。



こちらがメニュー。いちいちおしゃれ😎
初めて来た時、これがメニューと分からなかったのも今はいい思い出です(笑)

僕たちが注文したのは、Cafe Choco(ようはカフェ・モカ)とLatte Macchiato。
Cafe Choco12レイ(約360円)、Latte Macchiato10レイ(約300円)。
それにケーキを注文しました。ちなみにケーキの注文は、少しコツ(そんな大したことではない!)がいります。メニューには載ってないので「ケーキが食べたい。」と言えば、店員さんがケーキが入ったトレイを持って来て内容を説明してくれるので、好きなものを注文すればOKです👍



これは、Latte Macchiatoの写真。モカは、撮り忘れです(さーせん)💧
ケーキは、ホワイトチョコ(僕)とコーヒークリーム&ブラウニー(奥さん)を選択👨👩



ホワイトチョコのケーキ👆15レイ(450円)



コーヒークリーム&ブラウニーのケーキ👆15レイ(約450円)

1個のサイズが大きいので食べ応えは、十分!それにおいしい!!
スポンジにシロップをかなりしみ込ませているので、甘い飲み物と一緒に飲むよりかは、ビター系かさっぱり系と一緒の方が合うかなと思います。(個人的な教訓)

2人とも口が甘々になってしまったので、追加でウーロン茶を注文(笑)
ウーロン茶は、8レイ(約240円)でした。



こんな感じで持って来てくれます💁
抽出タイム(約4分前後)を経て、飲みました。

おいしいコーヒーを飲み、おいしいケーキを食べ、最後にお茶で占めてご馳走様。
また行きたいと思います💨次は、別の飲み物を楽しもうっと。

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿