ラベル

2017年12月23日土曜日

MY SWEET HOMEのご紹介。

我が家の近所でも徐々にクリスマスムードが高まってきているのか、通りを挟んだ正面のアパートでもイルミネーションをしている家庭が1軒、1軒と増えてきています。僕たちも負けじとIKEAのツリー照明を点灯させています(笑)😆特にクリスマスらしいことをする予定はないですが、チキンの丸焼きを食べちゃおうかなと2人で考えています😋😋


今日は、僕たちがルーマニアで住んでいる部屋をイラストと写真で紹介したいと思います。まずは、奥さん画伯の見取り図をご覧ください👆僕とは違って絵心あるわぁ(笑)



間取りは、1LDK。
キッチン、リビング、バスルーム(ユニットバス)、寝室、室内ベランダがあります。紹介はしませんが、物入れも2つあります。

・キッチン
→クッキングスペース。奥のテーブルの右側にあるのが、コンロとオーブンです。ここで奥さんがいつもおいしいご飯を作ってくれています。今まで唯一失敗だったなと2人で言っているのは、ラザニア。これだけは、残念でした😓ちなみにもう一つのブログ(ゆっちょの日記)を読んでくれた人は、ご存知だと思いますが、例の冷蔵庫がいる場所です(笑)この左側で存在感を発揮しています👈



・リビング
→ここでご飯を食べたり、ブログを書いたりしています。英会話の授業もここで受けています。来た当初の写真なので、写ってはいませんが、お気に入りのクリスマスの照明もここにあります。基本的にここで過ごす時間が一番多いです👨👩



・バスルーム
→手前にトイレがあり、奥に浴槽があるユニットバス。チラッと洗濯機も写っていますね。毎日シャワーでさっぱり!バスタブはありますが、栓がないのでシャワーです。シャワーの水圧は、全く問題ございません👍👍



・寝室
→イラストにも書いてありますが、ダブルベッド。広々使えます♪クローゼットは、収納力抜群。ただ現地の人仕様なのか、コートなどを掛ける位置が高いのが少々ネックでございます。。。身長が欲しい。。。(笑)💦牛乳飲もうかな(笑)→いまさら感😱



・室内ベランダ
→ここが洗濯物などを干している場所です。基本的にこっちの人は室内で洗濯物を干している感じです。(外で干しているのを見たことがない。)でも、しっかり乾くので部屋干し特有の生乾き臭はしません。僕のお気に入りのスペースです👍



いかがでしたでしょうか?今は、自分たちが買ったものや持って来たものもありますが、ベッド・クローゼット・テレビボードなどの大型家具、洗濯機・クーラーなどの大型家電は、最初から付いていました。極論を言うと手ぶらでも住めちゃいます。ちなみにこのアパート、1977-1900(幅が広い・笑)に出来た建物なんですが、とてもキレイです。気候的なものもあると思いますが、この辺がヨーロッパの物件が年を重ねるごとに価値が高くなる理由なのかもしれないですね。

Have a great weekend😉

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿