ラベル

2017年12月2日土曜日

カタール航空の機内食

7度+雨のブカレストからBuna ziua!!

今日は、お気に入りのイタリアンレストランでお昼を食べてから以前、ブログで紹介したオシャンティーカフェ(Seneca Anticafe)でブログを書いています。ここは完全にもう憩いの場でございます。






写真は、一生懸命ピザの写真を撮るわたくし🙋
いやぁ近年稀にみる真剣な表情(笑)
ちなみにこのクアトロフォルマッジピザ、日本で言うところのLサイズぐらいあるのですがいくらだと思いますか??
日本円にして約900円!!二人で分けて食べたのですが、お腹いっぱいになりました。

少し旬を過ぎてはいますが、ルーマニアに行く際に利用したカタール航空の機内食について書きたいと思います。

機内食が出たのは、下記の区間💨
成田→ドーハ:晩・朝
ドーハ→ブカレスト:朝
の計3回です。



通常であれば、搭乗してしばらくすると上の写真のようなメニューが配られ、【メイン】2食か【和食】1食から食べたい機内食を自由に選ぶことが出来るのですが、カタール航空は、特別食(スペシャルミール)として宗教食、お子様用機内食、ベジタリアン食、医学的な理由による特別食(健康食)なども事前に予約すれば、選ぶことが出来ます。超親切👍
宗教上であるとか身体の状態などで通常の機内食が食べられない場合もあるからですね😉

で、僕たちも今までは普通のメニューから選んでいたのですが、ずっと座っているからかあまりお腹が空かないし、意外に機内食って食べられないんですよね。。。
その為、一つは普通に頼み(野菜入り焼きそば)、もう一つは、特別食からフルーツの盛り合わせを頼むことにしました。

どのように来るのか楽しみだったのですが、こんな感じでした👋

【フルーツの盛り合わせ】


本当にフルーツオンリー(まぁ当たり前なんですけど)。パンも希望制でした。
でも、とても甘くおいしく食べることが出来ました。
何よりも気分がスッキリするのでオススメです。

メニューからチョイスした機内食はこちら!

【メイン/野菜入り焼きそば??】


野菜入り焼きソバと言ったはずなんですが、配られたのは和食(笑)💦
まぁこちらも美味しかったので、結果オーライでしょう!!

続いて着陸2~3時間前に出てきた朝食のご紹介👆
一つは、変わらずフルーツの盛り合わせ。
※区間でのリクエストになるので、細かい設定は出来ません。

【フルーツの盛り合わせ】


選んだ朝食は、こちら!

【鮭フレーク入りお粥】


続いて、ドーハ→ブカレスト間で食べた朝食を。
特にリクエストはしなかったので、2人ともメニューから食べたいものを選ぶことに。



メニューは、こんな感じ。当然ながらここからは英語表記です。
今回は、メイン3種類でした。



僕たちは、2人ともオムレツを選んでいただきました。
※Cream cheese omelette with tomato chutney

今回の機内食は、全体的にヒットでした。
特にフルーツの盛り合わせは本当に良かったです。

もし、みなさんも機会があれば是非試してみて下さい!フルーツの盛り合わせだけじゃなくベジタリアン食など色々あるのでそれも旅の醍醐味として楽しむのも一つではないでしょうか。またこんなん食べたよとかもあれば、教えてもらえると嬉しいです。

あっ!ちなみに特別食を注文して万が一、美味しくなくても当方は責任を負いませんので、悪しからず(笑)

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿