ラベル

2017年12月7日木曜日

【番外編】Yulife中の人のプレイリスト。

どうも、こんにちは。日本からのEMS(郵便)がなかなか届かずもやもやしているYutaです。気長に待つしかないですね。

さて、みなさんは、いつもどんな音楽を聴いていますか?
洋楽?邦楽?好みは人それぞれだと思います。


今日は、いつもとは少しブログの趣向を変えて僕のプレイリストを公開したいと思います👌えっ!?興味ない??まぁまぁそんなこと言わずに!もしかしたらお気に入りの楽曲が見つかるかもしれませんよ!!Let' get it started♪全て洋楽ですが、興味のある人は、要チェック!興味ない人も要要チェック!!でお願いしたいと思います。

Embed from Getty Images
【表記】
歌手名/曲名

1、Rihanna(リアーナ)/Diamonds
R&Bの歌姫と呼ばれ、世界的に活躍する女性シンガー、リアーナの楽曲。
聴けば聴くほどハマっていくラブソングです。ただ歌詞が・・・耳のやり場に困るぐらい熱々です(笑)

2、Maroon5(マルーン5)/Maps
マルーン5は、大好きなアーティスト。その中でもMapsは、耳にタコが出来るぐらい聴きました。特に「So I'm following the map that leads to you(僕はきみへと導いてくれる地図をたどるよ)」の部分は、印象的で耳に残ります。

3、Eminem feat Rihanna(エムネム feat リアーナ)/The Monster
言わずと知れたラッパー、エムネムがリアーナとコラボした楽曲。
この曲は、「周りなんて関係ない!やればいいんだよ!」と勇気をもらえます。
エムネムと言えば大学時代に無茶苦茶ハマりまして、ラップは出来ないですが、格好だけはラッパーの真似をしていました(笑)似合ってなかったけど。

4、Coldplay(コールドプレイ)/Hymn for the Weekend
コールドプレイも世界的に有名なアーティストですね。てか、有名なアーティストばかりですね(笑)コールドプレイは、Viva la vidaを聴くまで全く知らなかったんですが、一度聴いてから世界観にハマりました。この曲は、ビヨンセをフューチャーしていますが、またこれもいいんですよね。曲のキレイさがダイレクトに伝わってきます。

5、Kygo & Selena Gomez(カイゴ&セレーナ・ゴメス)/It Ain't Me
カイゴ(DJ)もセレーナ・ゴメス(歌手)も名前ぐらいしか知らなかったのですが、YouTubeの洋楽ランキングで聴いて一気に気に入りました。これは、失恋ソングです。曲名の「It Ain't me」は、簡単に言うと「私じゃない。」という意味です。

6、David Guetta feat Justin Bieber(デヴィット・ゲッタ feat ジャスティン・ビーバー)/2U
世界的に・・・(何回使うねん!)有名なDJであるデヴィット・ゲッタがジャスティン・ビーバーをフューチャーした楽曲。何気にジャスティンの歌声をしっかり聞いたのは初めてですが、この曲はいいな😉と思いました。

7、Pitbull feat Chris Brown(ピットブル feat クリス・ブラウン)/International Love
いかついスキンヘッドのラッパー、ピットブル。彼の曲もよく聴きますが、この曲はテンションが上がります。クリス・ブラウンの透き通る歌声もいい感じ♪♪

8、R.City feat Adam Levine(ロック・シティ feat アダム・レヴィーン)/Locked Away
数々のヒット曲をプロデュースしてきた兄弟デュオのロックシティ。マルーン5のボーカル、アダムとコラボしたことでも話題になりました。彼ら兄弟の実話に基づく歌詞だそうです。歌詞を読んでいるだけで切なくなります😢

9、The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)/Paris
最近、EDM(あまりよく分かっていない・笑)シーンで爆発的人気のチェインスモーカーズ。妹から教えてもらい最近よく聴いているのですが、ぶっちゃけいいですね(笑)コールドプレイとコラボした【Something Just Like This】と悩んだのですが、今回はこちらをオススメします。

10、Ed sheeran (エド・シーラン)/Shape of You
唯一、エド・シーランの曲で知っている曲ですが、いい曲でございます。
青春時代のピュアな気持ちを思い出せるかもしれません(笑)

今回はこの辺で。全体的にモチベーションが上がる曲を多めにセレクトしています。どれも個人的に大好きな曲。良かったら聴いてみて下さいね♪あなたのプレイリストに入れてくれてもいいんだぜ~。ワイルドだろ~(笑)

もし、オススメの曲などがありましたら教えていただけると嬉しいです。
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿