ラベル

2019年12月5日木曜日

【パート84】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今年も残すところ1ヶ月を切りました。みなさんお変わりありませんか?日本も寒くなってきていますか?ここブカレストはだいぶ寒くなってきていることは何度か書きましたが、12月に入り空気が澄んでいる気がします。まさに冬の到来。先週末の確か午前中には初雪が降ったそうなのですが、積もりはしませんでした。昨年は確か11月後半に雪が降っていたので今年は少し遅れているのかもしれません。今年の冬は一体どんな冬になるのでしょうか。まぁ毎年のことなので確実にどこかで雪が降るとは思いますが、怖いのは着氷性の雨💧この雨が降ると一見普通の路面がスケートリンクのように凍っている場合があります。昨年、何回コケかけたか・・・・まぁコケてもいますけどね😅買い出しにも行きにくくなるのでお手柔らかにお願いしたいところです🙏


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート84

基本情報はカット✋



今回のレシートです。総額は、158.85レイ(約4,766円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は25-26レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(ARIPI PUI SRCTIONATE) 10.21レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 13.49レイ
・味付き豚肉(PIEPT PORC MARINAT) 10.03レイ

お目当ての味付き豚肉(赤色)がこの日は買い出しに行った時間が遅かったこともあり売り切れていました😭ただ口は味付き豚肉の気分だったので以前食べたことがあるガーリックのパンチがガツンと効いたこちらの方(緑色)を購入。これを食べた後は部屋がガーリックルームになってしまうので寒さに負けず換気をしながら食べたいと考えています(笑)

【野菜・果物類】



・じゃがいも(CARTOFI ALBI) 0.96レイ
・人参(MORCOVI) 0.37レイ
・トマト(ROSII) 1.89レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.98レイ
・ビニール袋(PUNGA) 0.5(0.1×5)レイ

見慣れた野菜のラインナップ👆最近果物を買っていないことに気が付きました。そろそろシーズン的にみかんが売り場に並びそうなので次の買い出しでは買えたらいいなと思っています。ビタミンC👍

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.2レイ

【飲料類】



・コーラ(COCA COLA) 1.5レイ
・炭酸ジュース(BAUT SUC MANDAR) 3.1レイ
・コーヒー(NESCAFE) 14.19レイ

元々コーラは買う予定ではなかったのですが、ワイン氏のお言葉に甘えて1本だけ購入😆クリスマス仕様のデザイン缶になっていました。ちなみにルーマニアでメリークリスマスは、【Craciun Fericit】と言います。

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA) 1.89レイ
・チョコパン(PAINE CHOCO) 6.49レイ

基本的に朝ご飯にはシリアルを食べることが多いのですが、久々にパンを食べたくなりチョコパンを購入😋

【調味料類】



・コーン缶(PORUMB) 3.49レイ
・塩(SARE) 2.75レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 3.99レイ

【お菓子】



・ポテトチップス(CHIPS CU SARE) 4.6レイ
・シリアル(CEREALE LION) 9.9レイ
・ミルクバーガー(SNACK LAPTE) 3.3(1.65×2)レイ

僕たちが最上級に気に入っているお菓子(通称:魔菓子)であるMilk Burgerにまさかの新味が登場!!!これは買わない手はありません👨👩チョコレート味とミルク味にバナナ味とイチゴ味が仲間入り😊
魔菓子ってなに?と思った方はこちらの記事をチェック👉リンク

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・バンドエイド(PANSAMENT REZISTENT) 3.99レイ
・シャンプー(SAMP.HONET) 12.46レイ
・コンディショナー(BALS.HONEY) 11.25レイ
・ボディソープ(NIVEA) 16.94レイ
・食器洗剤(DET VASE BALSAM) 6.29レイ
・アルミホイル(FOLIE ALUM) 3.7レイ

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・食器洗剤・・・・まさに消耗品コレクション2019のラインナップでございます💁別にタイミングを合わせたわけじゃないのにどうしてこううまく使い切るのかナゾは深まるばかりです💦でも、地味にまだ家にあるやつが頑張ったりするんですよね😕

今回の買い出し金額は消耗品の購入があったので平均買い出し予算(150レイ)をオーバーするだろうと予想していましたが、極力オーバーを少なくするように買い出しを行いました。その結果、約9レイオーバーで終了✋まぁミルクバーガーとチップス、コーラを我慢すれば150レイ以内におさめることが出来たので個人的に反省しております🙇



クリスマスイルミネーションで彩られたウニリ通り(Bulevardul Unirii)。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

パート61~70はこちらから↓↓
61626364656667686970

パート71~80はこちらから↓↓
71727374757677787980

【パート81】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート82】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート83】食材の買い出し♪ in カルフール。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿